私が脱サラして年収10倍にできた方法

はい!テツでーす。

今回の動画のテーマはコレです。

「私が脱サラして、年収10倍にできた方法」です。

31歳の時に、証券会社のエンジニアから脱サラして、年収を10倍にできた具体的な方法をお伝えしていきます。

脱サラしたい方は是非参考にしてみてください。

 

早速、結論から言うと、私が稼ぐ為に行動した事は主にこの4つです。

  • プログラミングの勉強
  • 投資関連のシステム開発
  • 集客・営業・セミナー
  • コンサルティング

この5つの事を集中して行い、1年で約6000万円程の利益を稼ぐ事ができました。

では、どのような仕組みで利益を稼げたのか?

順を追って説明していきます。

①②プログラミングの勉強

これは脱サラする前から勉強はしていました。

もともと、エンジニアですので、ある程度簡単なプログラミング知識はあったのですが、自分一人で「システム」を作り出すほどの知識はありませんでしたので、まずは自由にシステムを作れる為の知識を習得する事にしました。

では、何を勉強したのか?

こちらです。FX自動売買システムを作成する為のプログラミングの勉強です。

簡単に言うと、MQL言語と呼ばれるFX自動売買を作成する為に必要な言語を学びました。

このMQL言語はC言語をベースに作られていますので、プログラミング知識のある方は簡単に習得できるかと思います。

今でも思い出しますが、休日は喫茶店で、朝から晩まで勉強をしてました。その時に使ったのが、この書籍です。

本屋で売られていますが、MQL言語を勉強する為の初心者にはとても役立つ本です。

勉強した結果、ある程度、FX自動売買システムを自由に作れるようになったので、

オリジナルのシステムの開発に取り組みだしました。

②投資関連のシステム開発

元々、FXトレードの知識はありましたので、いくつか自分の好きな取引手法を

自動売買化してみました。

ただ、最初からそんなにうまくはいかないです。

トライ&エラーの繰り返しです。

作っては捨て作っては捨ての連続で、その中で良いものがようやく出来上がります。

これはFXのシステム開発だけの事ではなく、どの業界の開発分野においても同じことが言えますよね。

色々と試行錯誤をしながら、書籍を参考にしながら、いくつか良いシステムを作ることができました。

そして、そのFXシステムをリアルのFX相場で検証しました。

これは当然ですよね。本当に利益がでるのか?これを確かめる必要があるわけです。

できれば、1年間、少なくとも3ヵ月は、検証して利益が出ている必要があるわけです。

このような流れで、開発を行っていきました。

では、良いものが出来たので、このシステムで稼ぐと同時に、多くの人に販売をしたいと思いました。

では、どうするか?

③集客・営業

良いものがあったとしても、それを他の多くの人に知ってもらわないとダメです。

その為に、下記の3つの事を実践しました。

まずは集客です。

私は集客の為にSNS、特にyoutubeとブログを始めました。

毎日動画投稿とブログ記事のアップです。

ただ、ここで問題が起きたわけです。

ある程度、ブログへのアクセス数や動画の再生回数は上がりましたが、

目標にしていた数値には届かなかったんですね。

もっと、早く集客する為にはどうすればいいのか?と考えたところ、

営業する事にしました。

ある程度有名な人に自分のシステムを紹介してもらえばいいんだと考え、FXブログやFXyoutuberに営業をかけました。

営業を続けることで、徐々に私のシステムに興味を持ってくれました。

実際に自動売買は運用をしており、実績も出来ていたのが功を奏しました。

そんなこんなで、システム販売が軌道にのり、

 

1年で約600本程販売に成功しました。

5万円~15万円程のシステム価格なので、

平均単価 10万円×600本 = 6000万円 (4800万円)

(紹介料:3割)

これが、メインの収益になります。

そして、もう一つ利益を得られるポイントがあります。それが、証券会社のアフィリエイト制度です。

FX自動売買システムを使用するには、証券会社が必須です。そこで、ユーザーさんにおすすめの証券会社を紹介します。ユーザーさんがその証券会社を使ってくれると、

紹介してくれたお礼として、少しだけ紹介料をもらえるんですね。

これが証券会社のアフィリエイトになります。

この収益が約700万円です。

このアフィリエイトも結構大きな収益です。

さて、最後の④つめの「コンサルティング」ですが、

④コンサルティング

これは、FX手法のコンサルとプログラミングのコンサルです。

FX投資で利益を上げたい人の一番の近見って何だとおもいますか?

それは、勝てている人から学ぶです。

これが一番早いです。

私自身、ずっとFXの勉強とトレードは続けていますので、

FX手法のコンサルも行いました。

あと、FXシステムを作りたい人も少なからずいたので、

プログラミングのコンサルも行っていました。

証券会社時代の知り合いや紹介者に対して、コンサルをしており、あまり人数は多くありませんが、大体20人ぐらいですね。

プログラミングのコンサルティング

FX手法の指導:

30万円×20人 = 600万円

あとは、FX投資での利益が月に50万円~100万円ありますので、

平均すると、年間 700万円ぐらいです。

私のメイン手法は動画で公開していますので、興味のある方はご覧ください。

では、これまでの利益を

合計すると、6800万円程になっております。

以上が、私が実際に行動し、年収を10倍にできたリアルな方法となります。

今回は、表面的な内容を簡単に解説しましたが、今後より詳しい内容も動画で紹介していきたいと思っております!


 

 

【完全無料システム】ギアシステムの詳細はこちら

http://fx-likes.com/gear-system

 

運用希望の方は下のLine登録

https://lin.ee/Ix2CemX